Double Tap Boo!

タナソーさんの文章を読まずに死ねるのか。アーカイブ!

ザ・ヴァージンズ『ザ・ヴァージンズ』

ザ・ヴァージンズ『ザ・ヴァージンズ』 The Virgins - The Virgins

SNOOZER #073 - 2009年6月号 176ページ 文:田中宗一郎

f:id:doubletaphamster:20191024111330j:plain

The Virgins - The Virgins

もう最高でしょう。マルーン5の曲を演奏しているストロークスのような、ディスコ、ファンク・マナーを持った、グルーヴィ・ロックンロール。もしくは、80年代のMTVポップスのエッセンスを振りかけた、70年代後半のローリング・ストーンズ

まさにこれは、これまで夜遊びし倒してきた人間にしか作れない、ネオンきらめく都会の夜の音楽。どこを切っても、軽薄な究極のパーティ・ミュージック。でも、腰にクる。しかも、若きコステロを100倍セクシーにしたかのような、耳元で口説き文句を囁くために天から授かったようなエロい声。あえぎ声以外の何物でもないファルセットもエロい。脳みその中には、セックスと金と夜遊びとコカインしかないのが一目瞭然。だが、腰のグラインディングだけは誰にも負けないぞ的な。

アルバム冒頭3曲は、とにかく最強。だが、次第に曲がしょぼくなっていくところも最高。全10曲34分4秒。だが、実のところ、アルバム最終曲の後には、酔っ払ってるんだか、鼻の穴の周りに白い粉がついてるんだかの姉ちゃんが本作からの最大のヒットになった ❝リッチ・ガールズ❞ を歌っているという最低劣悪なヒドゥン・トラックが収められていて、それまでの無音も含むと、4分以上あるので、つまり、20分台のアルバムなのだ。軽薄短小とはまさにこのこと。最高です。

-----

Private Affair

www.youtube.com

Teen Lovers

www.youtube.com

Rich Girls

www.youtube.com

-----

f:id:doubletaphamster:20191024111015j:plain

SNOOZER #073

http://www.littlemore.co.jp/magazines/snoozer/issues/20090618127.html

-----

※改行はこちらで云々

以上。